分身ロボット OriHime 孤独解消目指す

身体を思うように動かせない人の社会参加を担うロボット
https://orihime.orylab.com/eye/

~私のおもい~
このロボットの記事を読んだとき、色々な人たちに利用可能と思いました。
OriHimeではありませんが、N学園行動学校では通学が難しい生徒が分身ロボットを利用している記事を読んだことがあります。
不登校の生徒さんもこういった分身ロボットで登校するのも許可されたら心身共にストレスを軽減しつつ、卒業資格を得て、将来の可能性を広げられる。
HSP(Highly Sensitive Person)の人も生活で疲れたら、ロボットに代わりをお願いして…。
HSPのことを知り自分の10代から40代の辛さ、自分で工夫して乗り越えたけれどもっと知っていたらな、若い時にこの時代だったらな、と思います。